〜推しのいる生活〜

推し!!!!すき!!!!!

スッスッス二章感想

劇場版KING OF PRISM -Shiny Seven Stars -


とめどない感想。

二章6回観た。


ネタバレしまくりです!!!!

一章のもそのうち書きます。書けたら。




カケル

愛と共に翔ける

  • カケルって、駆けるじゃなくて、翔けるなんだ。飛びたいんだ!って知った。
  • ユキ様がシンにはまだ話してなかったなって言って、カケルとの出会いを語るのすごい。他の子達にはカケルとの出会いを話してたのかな?
  • カケルのじじいのセクハラ問題。うーん。あれはわたしもどうかと思ったけどレインボーライブとそこから続くキンプリの世界はバブルが弾けなかった日本が舞台なので、バブルが弾けてない象徴なのかなあと思った。バブルっぽい。バブル崩壊世代だからバブルを肌では知らないけど。
  • ハニトラは日常茶飯事って言ってたけど、そんなにあるものなのかな?芸能界の若い子たちが偉い人に性接待を求められるならめっちゃありがちだと思うけど、ハニトラかあ。でも十王院財閥を背負う男だし、そういうこともあるのかな。現実的だとは思えなかったけど、それがカケルの人生なのだと思うとつらいなと思った。
  • 信頼していた人に裏切られるのはつらいよね。しかも子供が大人に性を求められるのって本当気持ち悪いと思うし、見ていてつらすぎる。
  • この世界で一番綺麗な景色は何か知ってるか?それは飛行機から見るトーキョーの夜景だ。
  • お前たちみたいに都会に住んでいる人間は自然を守れと言う。それは僕たちにいつまでも貧乏でいろと言うのと一緒だ。
  • お前たちのような裕福な国の連中はそうやっていつまでも僕たちを搾取するつもりなんだろう?
  • 僕だって夜中にコンビニ行きたい。歌舞伎町で朝までカラオケしたい。でも、今はまだ無理。
  • 札束降ってくるのすげえ。
  • 動物こわい!!ゾウとライオンとキリンとシマウマだったかな?こわい!!!最初見たとき、こわすぎて最前で見てなくてよかったと思った。4回観て慣れたからもう最前でも大丈夫♡
  • ビジネスには愛が大事と言ってた人たちが失脚していくの切なすぎるし、愛とはなんなのかと思ってしまうカケルの気持ち。
  • カケルがプリズムショーに出会えてよかった!!
  • はーぴーはーぴーはぴーなるー!!なるちゃーん!!!!なるちゃん好きだから、流れて嬉しかった!!!
  • プリズムのきらめきは、愛なんだ。
  • プリズムショーで、あのリーマンの人形のポーズでキメてるのいいね!!
  • フーラミンゴ!!!頭から離れない歌。早く売って。
  • ブタキンのカケル役のキキくんがメリナ演じてくれてたのよかった。
  • 天誅ババアが天誅ババアって呼ばれてるのつらい!!どう見てもあれはジジイが悪い。チャラチャラニヤニヤしてんじゃねーよ!!わたしも加勢するぜ、おばあさま!!!
  • しかし高校生を会社役員にして学校の合間に仕事させたり、給食の時間にパワーランチさせたり、児玉さんを陥れた真田常務ではなく児玉さんの方を解雇したり、カケルをマダガスカルに飛ばしたり、この会社はおかしい。
  • この映画を見てわたしはいくら愛や思いやりが大切といっても、それでビジネスは成り立たないんだと思ってしまった。それでも、愛を諦めないカケルが愛を知っていく姿をこうして見られること、幸せに思う。

☆☆☆☆☆☆☆



ジョージ

THE シャッフル ジョージの唄

  • ミヨちゃんは、キテレツ大百科からきてるって書いてる人いて、たしかに!!!
  • キテレツ大百科でのみよちゃんの設定は、キテレツとは昔からの友達でクラスメイトで、お互い密かに想いを寄せ合っている。そのままじゃん!!!
  • ジョージがグラビアアイドル好きなのは、ミヨちゃんを重ねてるのかと思うとエモい。
  • ジョージの服にいつも付いてるJは、仁のJだったんだ!?!?騙された!!!ずっとジョージのJだと思ってたけど、たしかにジョージだとGeorgeでGだよな。まさかJinからきてるとは!!!
  • ジョージの仁への愛。夢を叶えるジョージ。
  • 失恋しても、マイクトラブルで声が流れなくても、アイドルなジョージ。その姿に絶対アイドルを感じた。
  • ブタキンで停電したときに間を持たせたブタキンジョージを彷彿とさせる。
  • 4646g(よろよろ)で産まれてるから、子供の頃から大きいのはわかる。そこからあれだけダイエットしたのすごい。努力家。
  • ジョージは仁の言うことを聞いたバージョンのヒロで、エィスは仁の言うことを聞いたバージョンのコウジ。そう考えると、コウジとヒロも仁の言うことを聞いていたとしてもいつかはLOVE MIXできたんだなって思った!
  • 今回のエィスとジョージを見て、ジョージがLOVE MIXを歌ってた意味がわかった。
  • 俺様もそろそろソロかな〜って
  • ジョージのお父さんもぽっちゃりしてた。

☆☆☆☆☆☆☆


ミナト

心は大っきな太平洋

  • コウジーー!!!!コウジー!!!!出るなんて聞いてないぞ!!!いやタイガ回でカヅキさんとの出会いが描かれたのとを考えたらわかることだったかもしれないけどわたしは考えてなかった!!!!びっくりした!!!!!
  • はーぴーはーぴーはぴーなるー なーるーはぴーなるー再び!!!しかもコウジの歌!!!!!!!
  • はあーーー、はーぴーはーぴーはぴーなるー(cvテツヤカキハラ)が響きすぎて、コウジのプリズムジャンプが全然頭に入ってこない。
  • 初めて観た時、コウジにびっくりしすぎてかなり精神にキた。コウジに騙されたと思った!!だって出るなんて聞いてないもん!!!許せない!!!!!責任とって!!!!!あと何回二章を観ればいいんだよ!?!?!?
  • ミナトのプリズムジャンプが、料理を召喚するコウジのジャンプを継承してるの嬉しい。
  • ミナトの衣装、はごろも。気になる。なんで羽衣?
  • ☎️3710 電話はミナト
  • 長男で、ずっと弟や妹たちに料理を作ってきたミナトに、お子様ランチを作るコウジ。最高が過ぎるぞ。大人になっても食べたいよね。\食べたーい!!/
  • コウジくんめっちゃきれいで優しくて良い声のお兄さんで最高。めっちゃ美人。
  • 水を入れずにご飯炊いたユキ様が「ぬ?ぬぬ?」って言ってるのかわいい。
  • ご飯を炊くときは、水を入れるんだよ。このセリフめっちゃ好き。
  • 山田さんが毎日作るラーメンを「うまい!」って言ってるミナト偉い!
  • ミナトの作る朝食、朝からひつまぶしハードすぎるな。
  • ミナトが実家に帰って朝食が食パン一枚と牛乳になりみんなうなだれてたけど、普通じゃないそれ!?わたしはそれくらいがいいよ!!確かに焼いてくれたら嬉しいけどね!!
  • キンプラでコウジレシピのカレーに勝てなくて号泣して宥められていたミナトが、この物語の伏線になっていてすごい!
  • そして今度は、コウジが作ったカレーを食べて、ミナトの作ったカレーを思い出して恋しくなる6人。すぐにそれを察して、「ん?ん?……ふふふ」って微笑む察しの良すぎるコウジ。
  • 最後のコウジの手紙で泣いてしまう。
  • カツオー!!デカイ!!!
  • ミナトの祖父が五十乃波助(いそのなみすけ)、祖母が五十乃船子(いそのふなこ) そのままサザエさんじゃん!!二人の喋り方が完全にサザエさんの波平と船で笑った。真似してるのかな?ミナトの母の髪型もサザエさんぽい。
  • 五十乃という名前が、いそのと、五十嵐をかけていてすごい。五十嵐雅みが強い。
  • 翼がミナトのことをあんちゃんって呼んでるのは、一つ屋根の下っていうドラマからきている!?懐かしい!!しかもそのドラマでも血の繋がってない妹との恋愛があったと思う。
  • 一つ屋根の下では、小雪があんちゃんを好きで、チイにいちゃんが血の繋がらない妹である小雪に恋をしている。
  • 翼はミナトあんちゃんのことが好きで、潮は血の繋がらない妹である翼に恋をしている(多分)。そのままじゃん!!!!
  • 血の繋がってない兄妹での恋愛は、プリティーリズムディアマイフューチャーでの阿世知社長を思い出した。(血の繋がってない弟と結婚)
  • みんな海にまつわる名前なのに、翼だけ違うのは意味があるんだね。

☆☆☆☆☆☆☆


随時更新します。